Blog

☆新型コロナウィルス感染予防対策について☆

公開日 2020/04/09 投稿者 ベル美容室

こんばんはベル美容室の真田です☆

いつもブログを見てもらいありがとうございます

今日の東京の新型コロナウィルス感染者数は181人でした...。さすがに迫りくる恐怖に今感じている事と、お店としての感染予防についての取り組みを少しお伝えしておかなければと思いましてブログを通じて理解していただけたら幸いです

ベル美容室では感染予防対策として以下の事を実施しております。

・接客前後のスタッフのアルコール手指消毒

・定期的な換気

・スタッフのマスク着用

・ご自由に使える消毒液の設置

・使用器具やお客様に直接触れる物の消毒

・トイレなどの共有スペースの消毒

誰もが世の中こんな騒ぎになるとは思ってもみなかった事と思います。2月、3月、4月、大きく世界が変わっています。東京オリンピックも延期になりありとあらゆる職業に影響が出ています。

ベル美容室にも緩やかに波が襲ってきているのを感じます。そんな中でも少しずつお客様が来店してくださり大変有難く、そして大切にしていきたく思っております。

来店してくださるお客様に少しでも気持ちよく過ごしていただけるひとときであって欲しいというのを、改めて感じさせられる毎日です。

そんな中、何が私たちに出来るのかと考えると、感染リスクを少しでもなくすよう細心の注意が必要だと思っています。

当たり前の気遣いを当たり前に出来るように心がけております。

そして、最近はお客様の方から沢山のお声を頂いて参考になる事も多々あります!!!

例えば、

『マスクして行った方が良いの?』とか、

『体温測って行けば良いですか?』とか、

『消毒とかしっかりされてますか?』などなど・・・

心配になる気持ちもわかりますし、今、外出して美容室行っても大丈夫かな?という不安があるのも当然のことです。

そんな、お客様の不安の声を真摯に受け止め、私達自身が、感染、又は感染拡大させては絶対に許されない事だと危機感をもって接していかなければと思っております。

まとまりのない文章になってしまい想いが通じたかわかりませんが、今出来ることを、お客様に喜んでいただけるように提供していけたらと思っております

少しでも皆さんのご希望に応えられるよう、そしてリラックスしていただける時間が作れるよう寄り添っていけたらと思っております。

なるべく密集した空間にならないように、予約時間のゆとりを考えてお取りしてます。少しずつですが、予約をいただいておりますので、ゆったりすごしていただけるように、早めのご連絡お待ちしております。

尚、皆様が楽しみにしてくださってるお顔マッサージと顏剃りサービスの提供につきましては、ご希望に応じて対応してますので、抵抗がある場合は遠慮なくおっしゃってください!!!

お客様ご自身の施術中のマスクの着用についても、ご希望があれば着用したままカット、カラー、ストレート等、対応してますので、お気軽にお声掛けください。

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー